fl_soprano’s blog

観に行った舞台の感想がTwitterで纏めることが出来ない時のみ使用します。

Zoom演劇という新しい演劇のカタチ

題目は真面目そうな題目ですが、中身はてんでペラッペラでございますwww
はてブロはお久し振りですね。最近はステイホームや、ソーシャルディスタンス等もう有りとあらゆる事が制限される日々を送っています。息が詰まる日もありますが、元気に生きています。

劇団Patch『ロックダウンスパイ』全5話を観賞。これは最近話題のZOOMというアプリを使った演劇になります。この御時世、外へ行くにもままならず、観劇なんて出来ないのですが、この新たな形態のお陰で、自分自身が観客として、画面上の役者の演技を見ることが出来る、リアルタイムで行われているので、全てが生モノという観劇して感じることに触れることが出来て、本当に良いと思いました。
全話見終えて、スパイ達の関係性や、愛らしい部分、なんかカッコいいけど抜けている。三者三様に個性が強いキャラで、全話全てが愛おしくなりました。伏線も回収されて、とても面白かったです。

因みに、劇団Patch『ロックダウンスパイ』の粗筋は此方から↓
https://match-ing.jp/lockdownspy/

残り2日間。まだまだチケット発売中です。ご興味ある方は是非!!

各話のおさらい動画もPatchのチャンネルでうpられています。今ならまだ間に合います!!

第1話あらすじ↓
https://youtu.be/wemp8uFXxjw

第2話あらすじ↓
https://youtu.be/0FgcG00Mgvs

第3話あらすじ↓
https://youtu.be/xuXIF-sqEHo

第4話あらすじ↓
https://youtu.be/GcO8-sjg4cQ