fl_soprano’s blog

観に行った舞台の感想がTwitterで纏めることが出来ない時のみ使用します。

TRUMPクラス発表会

遅ばせながら、TRUMPクラス発表会終演致しました。1日ずっと緊張したぁ~。

自分の出演の前に昼公演を観させて頂いたのですが、みんなレベルが高くて、物凄くプレッシャーになってしまいましたが、昼公演は基本的にエンターテイメント性に富んでたので、公演自体を楽しめました。

昼公演の皆様、お疲れさまでしたヽ(=´▽`=)ノ素敵でした〜〜

 

夜公演のゲネで他の出演者方の発表も観たのですが、皆様個性的で表現力が凄くて自分の発表が霞みそうになりました。楽団の演奏会でもそうですが、ステージには魔物が住んでますね。呑み込まれない様に必死で自分の持っている引き出しを全て開けてぶつけていきました。

本番も出演者方が一気にクオリティ上げてきたので本気で呑み込まれそうになり、もう出演せずにずっと観ていたいなんて思った位です(笑)それぐらい楽しかったですし、素敵な出演者方と共演できて、とても有意義な時間でした。夜公演の皆様もお疲れさまでしたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

此処からは私自身の反省ですが、1曲だとそれだけに集中出来るからそこまで緊張しない訳で(それなりには緊張してましたがね)、普段やってる演奏会は複数曲やるから集中力が分散しすぎて緊張する訳で……昔、講師に言われた緊張が出る理由はその曲に対して納得のいく出来に到達してないから緊張するという言葉をこの歳になって痛感しました。ステージ上でヘマをしたくないという思いが強かったのでいつも以上に必死に楽曲と向き合いました。

 

どの曲をやるにしても全力で楽譜と向き合っていたのですが、今回の発表会で向き合う事の大事さを改めて見直す切っ掛けになりました。そういう意味では、この発表会に出演出来たことは自分にとって更にプラスの価値を産み出した良い機会でした。

 

 

一緒に出演した皆様、観劇並びに配信をご覧頂いた皆様、そして、このクラスを作って下さったOTO.LIKO様、関係者様各位、TRUMPシリーズ曲の産みの親である和田さん、歌唱者であり今回のクラスの指導者であるエツ子先生。本当にありがとうございました。

 

エツ子先生と続木さんのアクセサリーを勝手に製作させて頂き、贈呈いたしました。お二方とも使って下さりありがとうございましたm(_ _)m