fl_soprano’s blog

観に行った舞台の感想がTwitterで纏めることが出来ない時のみ使用します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

シューカツ

10/31~11/4 大阪はHEP HALLで上演されていました、劇団Patch『ボクのシューカツ』 木曜日と土曜日ソワレ、日曜日マチソワ両方を観に行きました。突然ですが、シューカツと聞いて、何を思い浮かべますか?就職活動?終活?今回はそのどちらもがテーマの日常…

舞台 家庭教師ヒットマンREBORN!!

題字の如く、今日観に行きました。これが舞台化されると聞いていてもたってもいられなくなり、チケット取って、仕事終わって電車と新幹線に乗り込んで弾丸大阪でっせ!!!! 系列的には日常編と黒曜編です。日常編は実は原作もチラ見程度の知識だったんですよ。…

独鬼2018

台風の影響が懸念される中、愛知県は東文化小劇場へ行って来ました。この独鬼、初演は2016年で、シアトリカル應典院で上演されてたんです。(勿論、初演も観に行きました。)その上で、今回の再演でしたので、初演とストーリー一緒だし、DVD見て復習したし、大…

LoveLater

はてブロはお久しぶりですね。最近色々バタバタし過ぎて中々観劇に行けなかったんです(´;ω;`)(あ、そう言えば、しゃばげ観に行ったな…)昨日と今日と大阪はポストよしもとに『LoveLater』を観劇。6/22~24で毎公演違う役者さんの組み合わせです。その中でも…

中之島春の文化祭2018

劇団Patchにハマってから毎年欠かさず観に行っているGW頃に行われている中之島春の文化祭。ABCホールです。毎年Patchが出るときは1日通し券を購入しているのですが(これが1日で約15団体観れて¥3000というなんとまぁぜいたくな)、今年は次の日に仕事が入って…

劇団ショウダウン「レインメーカー」

4/20~22千日前TORII HALLで公演しています。劇団ショウダウンさんは去年3月の「ドラゴンカルト」以来かな。あの時も小さい劇場でしたが壮大なお話だったなぁと感じたものです。粗筋はこちら→http://www.showdown.biz/rainmaker.html サイトは東京公演のもの…

TAAC『正義姦』

浄土宗應典院 本堂で公演されています。まず、会場の名前変わったんですね。前はシアトリカル應典院っていうカッコいい名前だったんだけどなーとか思いつつ、お寺さんだからちゃんとした名前の方が良いんだなと、勝手に解釈しています。https://www.taac.co/…

劇団Patch「大阪ドンキホーテ」

3/23、24日と大阪中央公会堂で公演されていました劇団Patchさんの「大阪ドンキホーテ」を観に行きました。大阪市の事業の一環で、劇団鹿殺しさんの「ドン・キホーテ」を劇団Patch ver.にアレンジされた作品です。演出家さんも劇団鹿殺しの菜月チョビさんです…

久し振りにギアを観に行った話

どうも、はてブロはお久し振りです。ちょいと所用で京都にいたのですが、そのついでで久し振りにギアを観に行きました。約2年半振りですよ。その間も岐阜⇔大阪を行ったり来たりしてる筈ですが、京都はいつも通りすぎるだけですのでね、はい…因みに、ギアと言…