fl_soprano’s blog

観に行った舞台の感想がTwitterで纏めることが出来ない時のみ使用します。

TRUMPクラス発表会

遅ばせながら、TRUMPクラス発表会終演致しました。1日ずっと緊張したぁ~。 自分の出演の前に昼公演を観させて頂いたのですが、みんなレベルが高くて、物凄くプレッシャーになってしまいましたが、昼公演は基本的にエンターテイメント性に富んでたので、公演…

蘇る魚たち

はてブロは本当にお久しぶりです。最近はTwitterで感想をつらつらしてたのですが、どうもこの舞台はTwitterでつらつら出来そうになくて……久し振りに此方を起動させたわけですよ。 題目の通り、あべのハルカススペース9で上演されている、モトキカクさんの『…

BLACK SMITH

今年初の生観劇は、壱劇屋さんのBLACK SMITHいやー本当、少年漫画の要素が多く、思わず客席からうぉおおお!!って雄叫びを挙げそうになりました(笑)やったら怒られるので、良い子は真似しないでねww映像化されないのが心残りですが、この舞台を観に行けた事、…

タクフェス「くちづけ」

愛知県の刈谷にある刈谷市総合文化センターにて、タクフェス第8段「くちづけ」を観劇。知的障害者施設が舞台の物語になります。あらすじや作品については此方をご参照下さい↓http://takufes.jp/kuchiduke2020/introduction.html 以下感想になります。今回は…

ソースの定義

こんな御時世ではございますが、大阪は京橋にあるアグレカフェザテラスにて『ソースの定義』を観劇しました。感染対策を徹底した上での舞台でしたので、人生初、フェイスシールドを着けましたね(笑)以下はその感想になります。 先ず、この舞台は3つのショー…

Zoom演劇という新しい演劇のカタチ

題目は真面目そうな題目ですが、中身はてんでペラッペラでございますwww はてブロはお久し振りですね。最近はステイホームや、ソーシャルディスタンス等もう有りとあらゆる事が制限される日々を送っています。息が詰まる日もありますが、元気に生きています…

カーニバル13!!

はてブロはお久し振りですね(*´ω`*)ご無沙汰しています。Patch stage vol.13「カーニバル!カーニバル!カーニバル!カーニバル!カーニバル!カーニバル!カーニバル!カーニバル!カーニバル!カーニバル!カーニバル!カーニバル!カーニバル!」を観劇…

PICKAROON!

Twitterの方には簡単な感想を書いたのですが、ちょっと書き足りなかったので此方で…… ざっくり言うと、7人7色あってどのキャラも個性的だったんです。それにゲストで入ってる竹下くん、たちねぇさま、御歌頭さんの良さが出てて、見応えがあったんです。 竹村…

フードコートのランスちゃん

メッセンジャー黒田Presents フードコートのランスちゃんを観に行きました。役者さん、芸人さん、アナウンサーさん等様々なジャンルの方達がご出演されていましたが、どの方も持ち味を生かした舞台だったなぁと、思いました(*´ω`*) 以下箇条書きですが感想…

中之島春の文化祭2019!!

行って来ました。今年はチケット争奪戦だったので、チケ取りからかなり神経使った気がします…(笑) 以下箇条書きではございますが、見たブロックの感想です↓Aブロック かのうとおっさん オーディションなのに情事に持っていこうとするwwで、脚本よww男肉 du S…

猩獣と猩獸

先ず、この字が私のスマホでは出てきません(笑)普通に打っても出てこないという意味ですよ。なので、PCで言うとこのIMEパッド的なモノで出しています。余談です(笑)3/23,24と観に行きました。実は初演版は見たことがあったので、今回それの再演と新作という…

シューカツ

10/31~11/4 大阪はHEP HALLで上演されていました、劇団Patch『ボクのシューカツ』 木曜日と土曜日ソワレ、日曜日マチソワ両方を観に行きました。突然ですが、シューカツと聞いて、何を思い浮かべますか?就職活動?終活?今回はそのどちらもがテーマの日常…

舞台 家庭教師ヒットマンREBORN!!

題字の如く、今日観に行きました。これが舞台化されると聞いていてもたってもいられなくなり、チケット取って、仕事終わって電車と新幹線に乗り込んで弾丸大阪でっせ!!!! 系列的には日常編と黒曜編です。日常編は実は原作もチラ見程度の知識だったんですよ。…

独鬼2018

台風の影響が懸念される中、愛知県は東文化小劇場へ行って来ました。この独鬼、初演は2016年で、シアトリカル應典院で上演されてたんです。(勿論、初演も観に行きました。)その上で、今回の再演でしたので、初演とストーリー一緒だし、DVD見て復習したし、大…

LoveLater

はてブロはお久しぶりですね。最近色々バタバタし過ぎて中々観劇に行けなかったんです(´;ω;`)(あ、そう言えば、しゃばげ観に行ったな…)昨日と今日と大阪はポストよしもとに『LoveLater』を観劇。6/22~24で毎公演違う役者さんの組み合わせです。その中でも…

中之島春の文化祭2018

劇団Patchにハマってから毎年欠かさず観に行っているGW頃に行われている中之島春の文化祭。ABCホールです。毎年Patchが出るときは1日通し券を購入しているのですが(これが1日で約15団体観れて¥3000というなんとまぁぜいたくな)、今年は次の日に仕事が入って…

劇団ショウダウン「レインメーカー」

4/20~22千日前TORII HALLで公演しています。劇団ショウダウンさんは去年3月の「ドラゴンカルト」以来かな。あの時も小さい劇場でしたが壮大なお話だったなぁと感じたものです。粗筋はこちら→http://www.showdown.biz/rainmaker.html サイトは東京公演のもの…

TAAC『正義姦』

浄土宗應典院 本堂で公演されています。まず、会場の名前変わったんですね。前はシアトリカル應典院っていうカッコいい名前だったんだけどなーとか思いつつ、お寺さんだからちゃんとした名前の方が良いんだなと、勝手に解釈しています。https://www.taac.co/…

劇団Patch「大阪ドンキホーテ」

3/23、24日と大阪中央公会堂で公演されていました劇団Patchさんの「大阪ドンキホーテ」を観に行きました。大阪市の事業の一環で、劇団鹿殺しさんの「ドン・キホーテ」を劇団Patch ver.にアレンジされた作品です。演出家さんも劇団鹿殺しの菜月チョビさんです…

久し振りにギアを観に行った話

どうも、はてブロはお久し振りです。ちょいと所用で京都にいたのですが、そのついでで久し振りにギアを観に行きました。約2年半振りですよ。その間も岐阜⇔大阪を行ったり来たりしてる筈ですが、京都はいつも通りすぎるだけですのでね、はい…因みに、ギアと言…

ネタバレ注意!!荒人神感想

おはようございますー只今早朝6時ですー(小声) (これを書き始めたのが12/24のAM6:00でしたので)はてブロの使い方を頑張って覚える宣言したのに、気がついたら1ヶ月経ってしまいました。え、覚えていないですけど何か?(←開き直り)……すんません。ちゃんと覚…

使い方分からないが感想とかつらつら書いてみた。

遂にはてブロというのを始めてみました。 使ってるフォロワーさんは沢山いらっしゃるのですが、いざ自分が使おうとすると機械音痴と、インターネット音痴が発揮してしまい、これでちゃんと更新出来ているのか心配です(笑)そもそもどうやってURLを貼り付ける…