fl_soprano’s blog

観に行った舞台の感想がTwitterで纏めることが出来ない時のみ使用します。

久し振りにギアを観に行った話

どうも、はてブロはお久し振りです。

ちょいと所用で京都にいたのですが、そのついでで久し振りにギアを観に行きました。約2年半振りですよ。その間も岐阜⇔大阪を行ったり来たりしてる筈ですが、京都はいつも通りすぎるだけですのでね、はい…

因みに、ギアと言うのは何なのかといいますと…公式サイトをご確認下さい↓
http://www.gear.ac

…見れますかね?ちゃんとURLが繋がってるかな?
見れなかったら私に一報下さい。というかはてブロ内に他サイトのURLの入れ方を教えて下さいOrz

因みにキャストは日替わりです。今日は

f:id:oukasalve:20180311205753j:plain

マイム大熊さん、マジシャン松田さん、ジャグリング渡辺さん、ブレイクワンヤンさん、ドール游さんです。ここに出られている方達は、皆さん世界でも活躍されている方達なのです。世界レベルのパフォーマンスがこんな身近で見れるなんて…京都羨ましいッス!!

因みに、私が初めてギアを観に行った時のキャストは…
f:id:oukasalve:20180311210438j:plain

マイム大熊さん、マジシャン新子さん、ジャグリング酒田さん、ブレイク達也さん、ドール兵頭さんでした。新子さんは最近テレビでもよくお見掛けする事が多くなりましたね。あの方もギアにご出演されているんですよ。

ストーリーは……これも公式サイトでご確認下さい。
各パートの見せ場があり、それぞれの個性や素晴らしさが垣間見えます!!手拍子拍手が止まりません!!(あと笑いも)
因みに、通常の舞台は開演前に舞台設備の写真を撮るのは禁止(開演中も終演後も勿論禁止ですよ!!)ですが、ギアは開演前と終演後の舞台撮影はOKなんです。f:id:oukasalve:20180311211312j:plain
こんな感じなんですよー何だか工場みたいですねー(ストーリーは公式サイトでご確認下さい)終演後の写真も取りましたが、ネタバレになりそうなので載せません。

終盤でうるっとくるシーンもありますので、私は、ハンカチを持ってくることを推奨します。2年半前に観たときも今日も同じ場面でうるっと来てしまいました(´;ω;`)

個人的に知ってるキャストさんがいらっしゃるっていうのが大きいですが、とても見易い舞台で内容もすんなり入ってきます。ノンバーバルというのもあってか解釈は人其々ですが、もう、凄いとしか言いようがないです。

あと、お誕生日の月に行くと何か良いことがあるみたいですよ。私、誕生月が6月なのですが、梅雨シーズン真っ只中で外に行くのが億劫になるんですけど、ちょっとこれは自分への誕生日プレゼントを兼ねて行ってみたいな……

いやー思いの丈をぶわーーーっと書いてしまいましたが、少しでも京都のギアと言うのはこういう舞台です!!っていうのが伝われば幸いです。駄文お目汚し失礼しましたorz

余談ですが、ギアを見て初めて知ったキャストさんが別の所ではこんな活躍してるんだーって見れるので、新たな沼開拓にもなりそうです……(( ̄_|