fl_soprano’s blog

観に行った舞台の感想がTwitterで纏めることが出来ない時のみ使用します。

舞台 家庭教師ヒットマンREBORN!!

題字の如く、今日観に行きました。

これが舞台化されると聞いていてもたってもいられなくなり、チケット取って、仕事終わって電車と新幹線に乗り込んで弾丸大阪でっせ!!!!


系列的には日常編と黒曜編です。日常編は実は原作もチラ見程度の知識だったんですよ。(あ、でも山本くんの自殺未遂の所はちゃんと見てた)だから、あのパン一の額の炎はどうするんだ?と疑問がありました。


………まさか、舞台上でパン一になるなんて思っても無かったので、そこで持ってかれましたwwwwwww


獄寺くんや山本くんもちゃんとキャラになってたし、京子ちゃんハルちゃんの再現率!!可愛い!!可愛くてもうそれだけでお腹いっぱいです!!!!

あと笹川兄ちゃんも、極限!!過ぎ!!好きです!!大好きです!!(いきなり告るなww)

ランボさん、出てきたときに、あっ、アニメから出てきたランボさんだぁ~って観ながらウズウズしてたのですが、大人ランボ出てきたときに………


ムーディー過ぎるわーーーーーい!!!!!!パネェ!!!!!

と、また一人で悶えていました。

で、まさかのイーピンちゃんまで出て来て、もう幸せ一杯で、日常編でもう満足してしまってる自分がいましたね……(  ̄- ̄)

雲雀さん登場の時に並森中校歌の着メロ迄……完成度高い……トンファーの持ち方も雲雀さんだ……!!!!

黒曜編は、骸さん達黒曜中のキャラも立ってたし、再現率が高くて(特にランチアさん)ええっ、漫画から出てきたの!?と、一人でビックリしてました。犬ちゃんも千草ちゃんもMMちゃんも、本当に再現率が高い……

骸様も…あんなにエロかったっけという位、色気が半端なくて、骸様ーーー!!!って叫びたくなるほどの完成度………役者さんって本当にすごいね……(小並過ぎる感想……)でも、本当にそうでしたよ。最っっ高……でしたO(:3 )~ ('、3_ヽ)_

黒曜編はストーリーはシリアスな方で、危ういシーンもありきだったけど、最近の技術って凄いな…プロジェクションマッピングで再現するとは……恐れ入ります。

日常編と黒曜編は本当に明暗別れるストーリーだからこそ、プロジェクションマッピングで世界観が出来上がってて、尚且つ役者さん方の技量もあって、REBORNの世界が現実に再現されていて、感無量です……!!昔から、原作もアニメも見てたから凄く楽しみにしてたのですが、期待以上でした。

ヴァリアー編はやるのかな……?REBORNで一番好きな話が実はヴァリアー編なので、是非やって欲しいです!!


以上!!観終えて新幹線の中で勢いに任せた感想です。本当に良かった。続編是非お願いします!!!!