fl_soprano’s blog

観に行った舞台の感想がTwitterで纏めることが出来ない時のみ使用します。

中之島春の文化祭2019!!

f:id:oukasalve:20190506203006j:plain
行って来ました。今年はチケット争奪戦だったので、チケ取りからかなり神経使った気がします…(笑)
以下箇条書きではございますが、見たブロックの感想です↓

Aブロック
かのうとおっさん
オーディションなのに情事に持っていこうとするwwで、脚本よww

男肉 du Soleil
相変わらず過ぎて安心してしまったwwwwwwwwみるくさんが近くまで来たときは本当に驚いたが。

劇団SE・TSU・NA
少年漫画っぽい感じ。所々に中二病感があって好き。

石原正一ショー
坂口さん、赤星さん、山浦さん、岸本さん、めちゃノリノリ過ぎwwwwwwww特に坂口さんwwwwwwww最高でした。

無名劇団
今の自分にダイレクトに刺さった。自分も大事な人、モノを亡くしてるから本当はこうすればああすれば…仏様は酷い(的な台詞)は本当に刺さる。次回の公演で尾形くん主演だからどうにかしてスケジュール調整して行きたい…!!

Cブロック
STAR☆JACKS
代表作を20分で…もっと中身が知りたいってなった。次回公演から若手が頑張るのね…頑張って!!

VOGA
基礎訓練と海って後から聞いて漸く納得した。抽象的な演劇なのかな?って思ったので。

ステージタイガー
これも熱い!!少年漫画っぽい。でも大人になったらどうしても忘れてしまうんだよなぁ…まっすぐでいられることって難しい…

変ホ長調
毎年見ている気がするが、じわじわ来て面白い。ヨガネタ好きですww

THE ROB CARLTON
最高ですwwマフィアシリーズwwあと何種類あるんさねww

Dブロック
ダイナマイトシャカリキサーカス
盛り上がるアッパーな曲とバラード
3曲纏めての歌声は圧巻


ばぶれるりぐる
高知の方言を用いた舞台。あの言葉、関西弁とはまた違うし、博多弁ともまた違ったようで似たような所があって何か親近感。

コトリ会議
朗読劇。劇場を小さく使う劇団とのことだが、言い回しかたよwwちょいちょいツボにくる。で、絵本の内容が大人向き。

えみみとのりり
田川さんの事は何度も見てましたし、今回前説無かったのは寂しいなと思ってた。でも田川さんワールドと、堀川さんのワールドがめっちゃいい具合にブレンドされてて面白かった。

劇団レトルト内閣
サラリーマンこみたお!!何気にこのシリーズ好き。今回は桃太郎オマージュ。エレガントロックな劇団のノンバーバルww

Eブロック
コマツマツリ
去年も出場されてた方ですが、今年もぶっ飛んでたww最高ですし、不意に観客巻き込むし、ヲタ芸するし(ペンラが近くに飛んできて驚いたが)でも時々グッとくる…!!

ゲキゲキ/劇団「劇団」
個々での活動は時々見掛けていたので名前だけは存じていた劇団で、団体だとどんな劇をするのだろうかと実は期待してたんです。ホワイトアウト

匿名劇団
匿名さんは今回、男女入れ替わりネタで、それに伴い、お互いの事を観察したとか仰っていましたが、面白い。本当に人を見ているんだなぁと感心してしまいました。

N-Trance Fish
今回はお芝居付きだったので、正直言うと見やすかったです。ダンスは本当に分からないので、間にこういう事ですというのがあったので、これはこれを表現しているのかと合点が付きました。

オパンポン創造社
毎度ブッ飛んでるなと思っていたけど、前半が真面目!!それでも後半脱ぐんかーい!!ってなった。結構こういうの好きなので、めっちゃ笑いました。本当に動画撮ってたのは驚きましたが…(笑)

Fブロック
Micro To Macro
先ずごめんなさい、めっちゃ一番最初のヴァイオリンのピッチが気になった。後々合ったけど流石に驚いた…ストーリーもグッと来て引き込まれました。

劇団Patch
テラスハ○スのパロディ(クラブハウス)
尾形くんの女装がめっちゃ可愛かった…!!他の子もキャラがツボったwwチャラい竹下くん見たの初めてかも。Twitterの音の真似よww中山くんのお年寄りの役は本当に人を見ているなぁというほど(と言うか、磯ミュの先生思い出してしまったよww)吉本くんは全然ブレてなくて安心して見れる。今回も三好くん脚本で、更にいうなら前日に変更になったとのことだったけど、このクオリティ…凄いな…

彗星マジック
一言で言うとエモい!!宇宙とモールス信号……モールス信号でのやり取りで心通わせたのに、最後よ……舞台照明も幻想的で素敵……

劇団壱劇屋
噺家竹村さんが紡ぐ弁慶の話。殺陣はノンバーバルで経験積んだお陰か、早いのに安定してる。で、剣いっぱい出てくる所、新作の猩獣を思い出す…TABOOと猩獣の良いとこ取りした感じ。おかむさんとこばーんさんの殺陣は見応えあった。

MousePiece-ree
最初のノンバーバル火サスww壱劇屋がノンバーバルで来るからって気合い込めてやったらしいけど(実際はノンバーバルでは無かった)、ソコはやはりMousePiece-reeさん。そこかしこにネタ仕込んでるwwwで、トランプ使ったよく分からんゲームwww最高です。最後のENDは言われるまで本当に気付かなかったwww

総称:今年めっちゃ狂ってませんでしたかwwwwwwwwあっれー毎年こんなんやったっけwww最高な2日間でした。真面目な所と大人の悪ふざけの差が凄いwwwそして、ゾンビ率が高かった気がします。いやー本当に楽しい2日間でした。


そして今年は、念願だった屋台ブースにも行けましたヽ(*´∀`)ノ♪
ステージタイガーさんのホットドッグ
f:id:oukasalve:20190506202932j:plain
何年も行ってるのに漸く食べれました!!

ナガサキの鐘さんの餃子と、ほんま食堂さんのフルーツシロップソーダ
f:id:oukasalve:20190506203122j:plain
どちらも美味しかったです(*´ω`*)
(Bブロックはホテルのチェックインの時間の関係上、観れなかったんです(´;ω;`)ごめんなさい。今度は2日間一日券で行きたいな…)