fl_soprano’s blog

観に行った舞台の感想がTwitterで纏めることが出来ない時のみ使用します。

フードコートのランスちゃん

f:id:oukasalve:20190526151857j:plain

メッセンジャー黒田Presents フードコートのランスちゃんを観に行きました。役者さん、芸人さん、アナウンサーさん等様々なジャンルの方達がご出演されていましたが、どの方も持ち味を生かした舞台だったなぁと、思いました(*´ω`*)
以下箇条書きですが感想をつらつらと……↓↓



種明かしすると、登場人物全員育毛関連っていう(黒田さんの話によると)
最初の客いじり。ごめんなさい。岐阜何も無いよね(笑)まさか弄られるとは思いませんでしたwww(歩いて3日掛かる……仰有る通り、否、それ以上か?)

フードコートという名の下町の露店3店というのが日本もネイチャーランドも共通。ミュージシャンを夢見ているおじさん(根根元)とその妻(ランスちゃん)、うどん屋さん夫婦(旦那競馬で金注ぎ込む、妻はそれを咎める)、おでん屋さん(ひ弱すぎる旦那と姉御肌過ぎる妻)
ランスちゃんが亡くなって、根本がランスちゃんの故郷、ネイチャーランドに行くのだが、そこで出会うものは下町の露店と同じ感じ(違うのは、おでん屋?とうどん屋?の旦那がイケメンな事)
ここの歓迎のシーン、三好くん叩いてるwwwというか全員触りすぎてておさわりは2回までっていう所。ええっってなっててwwwてか他にも叩いてる人いたわwwwwwwww
ピエールのシーンは本当に根元のシーンを見ているような感じがして、凄くデジャヴ感が…でも、根元がもしネイチャーランドに行こうと思えなかったらピエールみたいになっていたのかな?合わせ鏡みたいな関係…でも結局、根元もピエールも土地を売らない事にした訳だし、一件落着ですね(*´ω`*)
弁護士wwwwwwww衣装wwwwwwwwあれは衣装の感じとプライドが比例してるのかwww出てくる度に次どんな衣装なのと期待してしまいましたwww
アデと根元のシーンで、アデからランスの手紙の事を聞いて根元は何もしてあげなかったこと、自分の保守の為にしか動けなかった自分を後悔する部分はグッと来ました。そのあとのネイチャーランドの露店の方達を騙していたと言ったシーンも。アデのじゃあ何で最後まで嘘を突き通してくれなかったのですか!?というのは、根元には辛いところでだったんだよな……


黒田さんを見るのは、そういえばだ~てぃ~び~以来じゃないかな?あれも本当に面白かったですねー。メッセンジャー黒田さんPresentsとして見るのは私は初めてかな……?メッセージ性があって伝えたいことがこれかな?と考えてしまいましたね。育毛関連の名前付けてるだけあってハゲネタがすざましかったwww